緊張する時は「自分にハッタリをかます」なんてことをしています
ヒース(川﨑 誠)
こんばんはデース(^^)
ウィザップ プログラマーやってます、川﨑ですm(_ _)m
なんてことを、ふと思ったんです。
ふと、気づいたんです♪
まぁ、もう当たり前~な話なのかもしれませんがね、
この世界の方々からしたら。
さてさて、今日のお昼休みの話。
Twitterを見ていたら、目に飛び込んできた企画がこちら。
まけんグミ公式 #キャンペーン
フォロー& #まけんグミ社長男気プレゼント のタグを付けて引用RTで応募完了!
✨まけんグミ1年分 1名
✨お菓子セット 計10名締切3/3日(木曜日)13時
本日から毎日抽選‼️詳細は⬇︎ pic.twitter.com/TvSk8lUlPA— まけんグミ@杉本屋製菓【公式】 (@SugimotoyaSeika) 2016, 2月 22
参加しましたよ。
引用リツイートの際に、タグをつけるのを忘れていて、
2回も引用リツイートしましたが(苦笑)
教えてくれた藤田氏、
サンキューでーす(^^)
で、その時思ったのが、
「こんなヤツ、前にも見たなぁ。」
って。
\2万名に大チャンス/
アサヒビール渾身の新チューハイ「もぎたて」のモニターを大募集!このツイートをRT&@asahibeer_jpをフォローで応募完了! #2万人もぎたて先行ゲット https://t.co/c7nKxzpZPI pic.twitter.com/XClXqPAMct— アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp) 2016, 2月 18
これだ!!
他にもね、もう1個うっすら記憶にあるんだけど、
当たる景品が、自分的にはビビッとこなかったので、
参加しなかったのです。
ツイートがどこにいったかわからないので、
ここに貼り付けて見せることができませんです。。。
「他にもあるかな~?」
って、適当に検索したら、今月初旬にこんなのもあったみたいですわ (^▽^)//
★吉野家で今日からTポイント開始★
ヾ(*´∀`*)ノ本投稿リツイートで
「吉野家の牛丼1年分」どどーんと当たる!詳細→ https://t.co/tXZ5eFHXVu #Tポイント #吉野家の牛丼1年分どどーんと当たる! pic.twitter.com/iJHCZZuIs0
— Tポイント (@tpoint) 2016, 2月 14
テンション上がって参加していた自分ですが、
よくよく考えると、これ、Twitterの特徴にあっていて、理にかなってるな~って。
これ、広告枠ではないですけど、やっていることは広告。
基本、広告って邪魔ですよね?
私は、あまりクリックしません!!
ただ、この企画の場合はちょっと違う
手軽で気軽。
で、あわよくば、なんかもらえるっていうね(笑)
ちょっと待てと。
フォローするっていうのが、ハードル高くないか!?
と、思うかもしれませんが、
Facebookと違って、Twitterってドンドン情報が流れていってしまうんです。
何が言いたいかというと、
と違い、フォローしたところであまり邪魔にならない。
まぁ、ウザイくらいツイートされたら話は別ですが、
企業のTwitter担当も、そこまでお暇ではないでしょうwww
ただでさえ、Twitterってリスト機能使わないと、
友人のツイート見落としちゃいますからね。
友人リストに追加しなければ、プレゼント欲しさにフォローした企業のツイートは、普段見る時には邪魔にならないし。
それで、ちょっと楽しいし、
あわよくば景品が当たるの期待するから、
なんだかんだで記憶に残るかなーって。
これなら、
Twitterといえばの機能、「リツイート」も気軽。
リツイートしたくさせちゃうのかなーって。
そんなことを思った今日この頃。
おそらく自分は、この手の見かけたらかたっぱしからリツイートすると思います(笑)
そのうち、何か当たるといいなぁ♪
それではまた明日?
社員ブログ:
なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」
こちらも読んであげてね。
こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。
Twitter:
Facebook:
E-Mail:
このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。
よろしくー (>ω<)