意味あるのか?
ウエノ
モンストの日限定の新たなコンテンツとして超究極ダーインスレイヴが実装されました。昔の轟絶のような仕様で超究極の他に紋章と実が無効となる超究極・封なるものがありましたね。この封は通常の超究極をクリアしないと挑戦権を得られない仕組みになってる点が第一弾の轟絶と似てますよね。
超究極の方も封もどちらも中身やギミックは同じです。なので簡単に言うと超究極で腕を鳴らして仕組みが分かってから封に挑んでねって感じなのかと個人的には感じました。
超究極は紋章も実の恩恵も得られるのでライト層も楽しめる感じのように思いました。封は恩恵と言えばスポットくらいだったのと、思った以上に適正幅は狭めだったのでヒリヒリする展開がかなり楽しかったです。
適正にしれっと含まれていたネタキャラとして使われがちなマスターコーヴさん。どうせ使えないんだろうなと舐めていたら、予想以上に活躍しててビックリ! 現状の最適は水ガチャ新限定のピリカで間違いありませんが必須かと言われたらそうでも無いかと。
封が終わったので再び超究極を周回して無事に初日で運極完成(^-^) モンストの日限定と言われると、これに時間取られるのも複雑なのでサッサと終わらせて我ながら正解だと思います。
封をクリアしたとてオーブもアイテムも貰えないし、超究極のほうのキャラとイラストが違って実が付けれるだけなので苦手な人は最悪やらんでも良いからガチ勢寄りのコンテンツとしては優良でしたね。
こういう難易度的にハラハラドキドキするクエストは今後も定期的に出して貰えると楽しめて良いかも。