おもだかやがやべーです
テクニシャン本間
こんばんは、本間です。
先日、福島競馬場へ行ったときに感じた事なんですけど、たくさんのポスターが貼ってあるなて、しかも競馬ファンの心をくすぐるようなキャッチコピーが目に留まる。
名馬のポスターだったり、UMAJOのポスターだったり。
その中でも僕が大好きなポスターが馬券の種類のポスターです。
馬券には単勝、複勝、馬連、馬単、枠連、ワイド、3連複、3連単と8種類の馬券の種類があります。
そのひとつひとつの楽しさとか魅力をそのポスターは伝えてくれます。
今日紹介するのが単勝。
競馬を知らない人でも単勝という馬券だけは聞いたことがあるっていう人もいるかと思います。
とてもシンプルな馬券です。
1頭を選び、その1頭が1着でゴールをしたら的中になります。
ポスターをみればわかりますが、キャッチコピーが「かならず来ると信じていた」
かっこよすぎます。
競馬ファンの心をくすぐります。
僕の思い出の単勝馬券はやっぱり2011年の有馬記念。
僕が初めて競馬というものに触れ、初めて買った馬券です。
やっぱり初めてだったから単勝しかわからなかったから単勝のみ2000円を購入。
選んだ馬はオルフェーヴル。その時は予想なんて出来ないし、根拠なんてなにもありませんでした。
ただ前日のスポルトっていうスポーツ番組で取り上げられてたっていうだけの理由でオルフェーヴルの単勝を買いました。
そしてレースは家のテレビで観戦。
後方から見事なまくり、直線ではものすごい末脚で差し切りました。
これが僕が競馬を知ったきっかけであり、あのオルフェーヴルの金色の馬体と豪脚がとてもかっこよかった。
単勝馬券は見事的中し、2000円が4400円になりました。
これが僕の思い出の単勝馬券です。
また次回、馬券ポスターの紹介と思い出の馬券をブログで綴りたいと思います~。
以上、ほんまでした~~