最近のギター練習について

みなさんこんばんは、本間です。

だんだんと暑さもおさまってきましたね。

いよいよ夏の終わりです。

昨年は夏が終わったらすぐに冬がきて、秋が少なかったですよね、、、

今年はそんなことがないといいんですが、、、

秋はとてもいい気候だし紅葉とか景色もよくなりますよね。

少しでも長く秋を堪能したいと切に思います。

 

そういえばギターを初めて約1年が過ぎました。

毎日少しずつですが、弾くようにしてます。

だいぶ弾けるようになりました。

今ではU-フレットで弾きたい曲を調べて普通に弾けるくらいまでにはなりました。

ただまだ慣れないコートが出てくると厳しいですが、、、

 

弾きながら歌うのも前まではコードを押さえるので一杯一杯でしたが、今では前よりは弾きながら気持ちよく歌えるようになりました。

スピッツの曲とか比較的簡単といわれててギターの初心者の時に弾くことが多いのですが、改めて弾くとほんといい曲ばかりです。

大好きなUruさんの曲は歌もコードも難しくてあまり挑戦できていません。

いずれはうまく弾いて歌えれば最高なんですが、、、

まあぼちぼち続けていきます。

 

CATEGORY

    0PEOPLE