水槽ブログ

みなさんおはようございます、本間です。

この時間になると目が覚めてしまうおじさんです、、、

この時間というか、なんならもっと早いです。

6時くらいには起きてます(笑)

まあ疲れとれてるのに寝てるのはめちゃくちゃ時間がもったいないのでそれはそれでいいのですが(笑)

最近の水槽についてです。

少し前に中央に植えていた侘び草をぬきました。

この真ん中にあるもっさりしたやつです。

ちなみ手前のベトナムゴマノハグサもいい感じにきれいになってくれないので全抜きしました。

今はこんな感じです。

後景は全部ヘテランテラにしました。

そして山谷石をひとつ追加して、前景にキューバパールの侘び草を配置。

後景は成長すれぜもっさりしてくれるはずだし、前景はキューバパールが絨毯を作ってくれる。

そんなことをイメージして日々の成長を楽しんでます。

生態はいつ導入できるんだ、、、

CATEGORY

    0PEOPLE