水槽がやべーです

みなさんこんばんは、本間です。

暑い日々が続いてますが、体調崩してないですか?

私は今のところ大丈夫です、、、

この前ちょっと体調崩してましたがすぐに回復しました。

 

1か月半くらい前から立ち上げてる水槽の紹介をまだしてなかったのでご紹介。

すーっと離れていたアクアリウムを再開しまして。

なんで再開したかというと、、、なんででしょうね。

ひとつの理由は画期的な水槽に出会ったことがきっかけです。

最初はミスト式で始めました。

結局何度かレイアウトしたけどうまくいかなくて、、、

結局↓のように侘び草レイアウトにしました(笑)

やはり再開し始めはいろいろなことで失敗しますね、、、

エアレーションの気泡が大きくてライトに跳ね返りはついてしまったり、、、

ベトナムゴマノハグサの育ちが悪かったり、、、

 

とりあえず早く生態を入れたいですが、この水草が徐々に育っていく様子も楽しんでゆっくり待ちたいと思います。

CATEGORY

    0PEOPLE