東京の帰り道がやべーです

みなさんいかがお過ごしでしょうか、本間です。

この前の3連休に国立にいきましたというブログを書かせていただきましたがその帰り道の話です。

いつも通り車で行ってきました。

下道でいろいろなところを寄り道しながら行くのが東京旅のルーティンみたいになってるんですけど、、、

今回は帰りに寄ったお店を紹介します。

まずはこちらですね。

小金井にある大勝軒です。

東京の友人宅が府中のため隣町の大勝軒は毎回帰りによって食べて帰ります。

相変わらずのおいしさでした。

あつもりにしたんですけどやっぱり冷やもりの方が美味しいですね。

そのあとひさすら埼玉と群馬を走りますが、埼玉の桶川にて「かねだい」というペットショップ的なところによってアクアリウム用品を購入。

そんなの新潟で買えばいいじゃんというところですが(笑)

埼玉のアクアリウムショップはどんな感じなのかをちょっと興味がわいてしまいまして、、、(笑)

そしてそのあとはここによりました。

「ブルーシールアイス」です。

沖縄のイメージでしか食べれないという固定概念があったので見つけた瞬間入りました(笑)

アイスをたいらげ、あとはひたすら新潟への道を進めました。

前は松之山温泉に行ってサウナ入ったんだよな(笑)

今回も寄りたかったけど閉店時間にかかってしまいそうだったので断念。

やっぱり下道は割安だしゆっくり色んなところ見れるし最高だなあ。

CATEGORY

    0PEOPLE