薄暮飯(ますや食堂)

みなさんこんばんは、本間です。

来週から梅雨がやってきそうですね、、、

今日もとても暑かったし、ここに湿気が加わることを考えるとゾッとします、、、

梅雨が終われば本格的に夏の到来だし、なんだろう昔は夏が好きだったけど、なんなら冬より嫌いになりそうな勢い(笑)

 

笹神五頭ゴルフ俱楽部の薄暮受付開始時刻からスタート時間までの間に食べたい飯、通称「薄暮飯」(本間考案)をご紹介。

今回は「ますや食堂」さんです。

商店街の中にあるお店で入口がおしゃれな感じです。

夜は居酒屋で営業してるみたい。

実は前行った時は2回目で、1回目は「塩そば」をいただきました。

本当の美味しくて、今回は↓の「あんかけラーメン」をいただきました。

見た目通り、具材がたっぱりで食べ応え抜群でした。

しっかり麺に餡が絡みます。

麺も餡掛け焼きそばみたい感じで本当によく絡みます。

最後は餡までしっかりと美味しくいただきました。

「ますや食堂」

〒959-2021 新潟県阿賀野市中央町1丁目1−35

電話番号: 0250-62-2019

月曜定休

CATEGORY

    0PEOPLE