満月の辛つけめんがやべーです

みなさんこんばんは、本間です。

営業車の車の中が気温の上昇とともに大変なことになってます、、、

入ってすぐにエアコンマックスで対応してますが、なんか体調崩しそう、、、

昔は夏が好きだったのに年を重ねるごとに嫌いになっていってるような、、、

 

そういえば五頭の薄暮に行くときの飯、通称「薄暮飯」。

五頭の薄暮の受付開始が11時。

先着順なので11時に行かないといけないので、そうするとスタート時間まで2時間弱空きます。

家にも帰ろうにも帰れず、阿賀野市でそのままお昼ご飯を食べてブラブラして練習してラウンドというのが毎度のながれです。

この前は阿賀野にある満月様へお邪魔しました。

食べたのは「辛つけめん」。

結構辛かったけどしっかり旨味があって美味しかったなあ~。

でもたぶん次は普通のつけめんにしようと思う。

 

阿賀野市で他に美味しいご飯屋さんがあったら教えてくださいな。

CATEGORY

    0PEOPLE