バースデー焼肉
ヒグッチー
こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。
日々のゲスな話題を綴るブログ「ゲスブロ」にようこそ。
今日は(いつも?)本当に下衆なので、そういう話題は苦手な人は
今日の気になる話題はこちらのツイート。
https://twitter.com/jd_sex_diary/status/823360886341414912
でも…
と思いましたが…
「既婚」で「子持ち」のヒグチが…
しかも「たくさんの異なる相手と毎日」…
なんて
そもそも真偽はどうなのかと思い元ネタを検索してみると、あることはありました。
「毎日エッチするべき!」研究者&実践者がオススメする、その理由とは?(Livedoorニュース)
http://news.livedoor.com/article/detail/10075703/
他にもいくつかサイトがヒットしましたが、ちょっと怪しそうなところが多かったです。
(元となる文献まではリンクされていないし)
仮に本当だとしても、「アーティストやクリエイターが他の職種の人に比べて2倍セックスをしている」という数字は、ミュージシャンなどは当てはまる気はしますが、グラフィックやWeb系のデザイナーは難しいでしょうね。
(デザイナーはアーティストやクリエイターとは職種が別かな…。それに、これは英国の大学の調査ですから、日本の場合はまた状況が違うかと。)
ヒグチの周囲だけかもですが、デザイナーという人種は「ウェイ系」か「真面目(オタク)系」かに2分される気がしています。
「ウェイ系」と言っても、仕事は真面目にやって、プライベートでハメを外すタイプです。
その「ウェイ系」の人達が数字を伸ばしているというのなら、あながち無くはないなと思いますが…。
アーティストやクリエイターは人と同じことをやっても評価はされません。
常識にとらわれず、アバンギャルドに、ときにロック(反体制、反逆)に…
そんな奔放な生き方がヤリチン化につながるのでしょうか。
人生経験という点では、平々凡々に生きてきた人より面白いものは作れそうな気はします。
「女遊びは芸の肥やし」なんて言葉もありますし。
しかし、そもそも「たくさんの相手と毎日」できる要領の良さがあるなら、クリエイターに限らず、どの仕事をやらせても有能な気はしますけどね。
まあ…興味のある方は実践してみてください。