あてま高原リゾート ベルナティオ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

先日「大地の芸術祭」を鑑賞しに十日町の方まで行ってきました。

大地の芸術祭2024〜1日目〜

大地の芸術祭2024〜2日目①〜

大地の芸術祭2024〜2日目②〜

 

 

新潟市内からなら日帰りでも 行けますが、せっかくなので一泊。

宿泊したのは「あてま高原リゾート ベルナティオ」。

 

 

 

ここは嫁氏さんと結婚前にも泊まったことのあるホテル(そのときも大地の芸術祭鑑賞)だったので、かれこれ20年ぶりくらいの再訪。

独身時代に行った場所に、うん十年ぶりに今度は子供と訪れるのは変な感覚ですね。

 

 

20年前は普通の客室宿泊でしたが、今回はお子たちもいますし思い切ってコテージ棟にしてみました。

 


 

6人まで泊まれるので、友達グループで泊まってもいい感じ。

 

朝食バイキングも食べすぎるくらい美味でした。

 

 

今回は芸術祭メインでしたので夕食も付けずに「泊まるだけ」という感じでしたが、こちらには様々なアクティビティもあるので次はベルナティオ目当てで行くのも楽しそうです。

 

 

0PEOPLE