「これ食べて」

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

やっとエアコンなしでも過ごせるようになってきたかと、窓を開けて寝たら蚊に刺されました。

蚊にとっても活動しやすい気候ってことですか?

おとなしく寝ててほしいですね…。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

うちの亡くなった祖父も、よく「これ食べろ」「あれも食べろ」と言ってくる人で、実家に帰るたびに自分の好物を用意してくれていました。

 

それがちょっと鬱陶しいときもあって、「自分で好きな物選んで食べるからいいよ」と邪険にしたこともしばしば。

 

でも、自分が親になると同じように子供に「これ食べな」「これ好きでしょ」と勧める自分がいて…

今なら祖父の気持ちがちょっと分かります。

 

 

「ありがとう」って言って、素直に食べておけば良かったです。

 

 

0PEOPLE