【アルビREVIEW】2024.9.8 vs町田(ルヴァン杯準々決勝第2戦)

5-0という大きな大きなアドバンテージを持って、アウェー町田に乗り込む2ndレグ。

行きましょうベスト4。

 

 

 

【Albirex Match Review】

2024.9.8 ルヴァン杯準々決勝第2戦@町田GIONスタジアム

町田 2-0 新潟

(2戦合計 町田 2-5 新潟)

 


 

 

今日の試合は敗れるも、2戦合計スコア5-2で上回り準決勝進出決定です。

 

大勝したあとの難しい試合となりましたが、最低限ミッションコンプリートということで。

 

共に1stレグから4人をずつを入れ替えたこの試合。

新潟は舞行龍が脳震盪で欠場のため、CBに遠藤&稲村という若い2人。

1stレグで4得点の長倉は今日もスタメンです。

 

 

その長倉が前半に少なくとも3回はあった決定機を決めていれば、小野が後半のGKとの1対1を決めていれば…この試合も楽に進められたのですが。

まあ、1stレグでお釣りが来るくらい決めてくれましたから、良しとしましょう。

 

遠藤&稲村、そして阿部ちゃんの後ろ3枚は、やはりトミー&舞行龍、小島に比べると後ろに重くなりがち、ロングフィード多めになりがちでしたが、真剣勝負の場で貴重な経験値を積めたと思えば有意義な試合だったと言えるでしょう。

 

そして今日も攻守にキレキレだったダニーロ。

在籍2年目にしてようやくトップコンディションか。

これで数字が付いて来るようになれば、化け物になり得ますよ。

 

 

準決勝の相手は川崎フロンターレに決定。

昨年の天皇杯の仮を返しましょう!

 

 

0PEOPLE