2017.5.10 vsC大阪
ヒグッチー
先週末の名古屋戦が台風で中止になったため、図らずも町田と3連戦を行う羽目になった新潟。
アンチ町田の多くのJサポの期待を背負い、やってやろうじゃありませんか。
2024.9.4 ルヴァン杯準々決勝第1戦@デンカビッグスワンスタジアム
新潟 5-0 町田
左サイドのスペースを突いた #小野裕二 選手に #橋本健人 選手から正確なパスが届く⚽️
小野選手からの絶妙なラストパスを #長倉幹樹 選手が冷静に流し込んだ🔥
試合は #レミノ で無料配信中!https://t.co/04vE8wSK3g#albirex #アルビレックス新潟 pic.twitter.com/2Ap6PTzXm0
— アルビレックス新潟 (@albirex_pr) September 4, 2024
代表のために谷、中山、望月、オセフン(韓国代表)、ミッチェル・デューク(豪州代表)と主力5人を欠く町田。
一方、新潟も守備の要トーマス・デンが豪州代表招集で欠場。
そんなエクスキュースがあったとはいえ、まさかまさかの5-0大勝。
J1をかき回す1年生にきついお灸を据えてしまいました。
きっかけは藤尾の退場ですが、その後の町田のゲームプランがちょっと意味不明でした。
新潟としては割り切ってベタ引きされて2ndレグ勝負に持ち込まれるのが嫌だったのに、中途半端なハイラインで前に出てきてくれるものだから、その裏のスペースを蹂躙し放題。
新潟が数的優位の試合でダメを押しまくるなんて展開、記憶にありませんよ。
功労者は得点もお見事ながら、プレスバックで町田のチャンスの芽を摘みまくった長倉&小野のツートップ。
ダニーロもリーグ戦同様の攻守の切り替えに加え、今日は1アシスト、1レッド誘発。
舞行龍の脳震盪で急遽出番となった遠藤も破綻なく守り抜きました。
数字、内容ともに文句のない1stレグ。
5点の貯金を持って週末のアウェー戦に挑めるのはとんでもないアドバンテージです。
さあ、行こうぜ準決勝。