お留守番ぬっこ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

このお盆休みは2泊3日で琵琶湖に行ってきました。

 

2泊くらいの旅行だと、我が家の場合はお猫さまは家でお留守番です。

(それ以上だとさすがにペットホテルにお預け)

 

ご飯は食事回数分の皿を用意してそれぞれ入れ、トイレは2つ設置しておきます。

エアコンも付けっ放しです。

 

1日、2日では食べ干さないよな…と思いつつも、そこはお猫様の賢さを信じたいところ。

万が一を考慮して1食分余計に用意はしてあります。

 

 

今回、帰宅してみるとオール完食状態でした。

にも関わらず、キッチン前でニャーニャー鳴いてご飯を催促するご様子。

 

もしや…早めの食べ尽くしたのか…?

 

半信半疑ですがとりあえず、すぐにご飯はあげました。

 

心なしかふくよかになっているような…。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

我が家のお猫様も最近丸みを帯びてきた気がします…

 

0PEOPLE