朝からカニ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

お盆休みということで、嫁氏さんの実家(奈良)に帰省するつもりでしたが…

今回は嫁氏家、思い出の琵琶湖旅行になりました。

 

海なし県である奈良の人は、海水浴代わりによく琵琶湖に泳ぎに行くのだとか。

奈良の義両親、名古屋の弟くん家族、そして新潟の我が家と、3家族が中間地の琵琶湖に現地集合する段取りです。

 

 

その道すがら、「カニを食べたい!」という嫁氏さんと娘氏たっての願いで糸魚川の能生に寄り道。

 

朝一で出発して朝食にカニを食べるという贅を尽くしてしまいました。

 

朝からなかなかの賑わい。

そして朝からすでに暑い。

でも美味い。

 

真夏の太陽の下、汗をかきながら朝食がわりにカニを食べるという乙な経験。

 

夏休みならではですね。

 

 

0PEOPLE