今年の夏は

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

世間は絶賛お盆休み中。

 

でも今年の新潟の夏は梅雨が長引いたこともあり、生命の危険を感じるような暑さになってないので助かっていますね。

昨年の夏はヤバかったですもの。

関東や関西は今年も猛暑日続出のようで恐ろしいっす…。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

これはそう。

忘れもしない、自分が中1だった1993年 、Jリーグが開幕した年の夏は記録的な冷夏でした。

 

コメが育たず急遽タイ米などを輸入したのですが、そのパサパサ具合が大きな話題になりました。

 

 

暑いのも困りますが、寒ければ寒いで問題も起きます。

 

どうか適温で…と思いますが、昨今の異常気象ではそれも難しいのか。

 

0PEOPLE