懐かしの給食の

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

山形でメロン農家を営む親戚からメロンが贈られてきて、連日高級スイーツ三昧の日々を送っています。

 

山形(しかも酒田)と言えば先日の豪雨被害がありましたが、幸い親戚宅は大丈夫でした。

また来年も期待しておきたいです(オイ)。

 

 

 

スイーツと言えば、最近ファミリーマートにて「アップルシャーベット」を売っているとの情報を得て即購入。

 

昔懐かしの給食のアップルシャーベットやー!

現代のお子たちの給食にもアップルシャーベットは健在らしいですが、今は皮が付いていないのだとか。

(でも味は同じと言っていました)

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


ファミマさん、アップルシャーベットの次は「ミルメイク」です。

どんだけおっさんホイホイを仕掛けるのでしょうか。

 

(今の給食はパックの牛乳が主流でミルメイクは出ないんだとか…)

 

 

0PEOPLE