梅雨が明けたと思ったら長岡花火の時期

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

8月に入ってようやく新潟も梅雨明けしました。

平年より9日も遅いとのこと。

 

福井や石川などの北陸側は結構前から天気が良い(暑い)日が続いていたのに、気象庁的には新潟が北陸に含まれるため、新潟が梅雨明けしないと北陸地方全体の梅雨明けにならないらしいです。

北陸+新潟は横に長いですもんね。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

梅雨が明けたと思ったら長岡花火。

 

今年は金土開催ということで、初長岡花火を体験してみよう!

…と意気込んでいたのに、残念ながら有料席の抽選で外れてしまいました。

今年はかなりの倍率だったみたいですね。

 

 

来年も土日開催のようなのでまた激混みになることでしょう。

 

来年こそはゲットできますように!

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE