小学生の夏休み

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

8月に入りました。

お子たちは夏休み真っ盛り。

 

中学生の娘氏は毎日部活で忙しそうですが、小学生の息子氏は早々に宿題をほぼほぼ片付けてしまい退屈そう。

あまりに暇すぎて料理を作り出したとか。

先日は冷やし中華、昨日はカレーライスを振舞ってくれました。

 

や…やるやんけ…

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

夏休みと言えば小学校のプール開放が定番でしたが、今ではそんな学校ほとんどないんだとか。

ラジオ体操もうちの地区では期間限定です。

 

それに今の子は友達の家に遊びに行くにも相手の親の許可を取ったり、何かに縛られている感があってちょっと可哀想。

 

公園だってボール遊びが禁止のところもあったりで、どこで遊べって話ですよね。

 

 

0PEOPLE