新潟の子・三戸ちゃん五輪初戦で2得点

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

大雨の音で目覚めたら、三戸ちゃんがやってくれてました。

パリオリンピック初戦で2ゴール。

南米1位通過のパラグアイを粉砕する立役者に。

 


 

五輪での複数得点者の顔ぶれの豪華さよ。

ここに名を連ねる三戸ちゃん(元アルビレックス新潟)、誇らしい。

 


 

 

サッカー界における五輪の位置付けは高くありませんが、日本人にとって五輪の影響力は絶大。

初戦の結果を受けて早くも三戸ちゃんに関する記事がいくつもニュースサイトに上がり、五輪の注目度が段違いであることを実感させられます。

 

 

欧州開催の大会は時差が日本には辛く、男子サッカーの予選GLの試合は深夜2時、4時、4時。

会社員には厳しい時間帯ですが、こんな活躍を見ると次戦は眠い目をこすって起きたくなっちゃいますね。

 

 

頑張れ、三戸ちゃん!

頑張れ、ニッポン!

 

 

0PEOPLE