リメイクブーム

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今期のアニメ。

YOASOBIが主題歌を歌っているというので、とりあえず1話だけのつもりで観てみた〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズンが結構面白かったのです。

続けて2話、3話と見てしまいました。

 

シリーズ物だから、これまでのストーリーを知らないと楽しめないだろうなと思っていたのですが、初見でも意外といける。

 

食わず嫌いせずに、とりあえず観てみるものですね…。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

 

 

つい数日前に「地獄先生ぬ〜べ〜」の再アニメ化が発表されましたが、昭和・平成アニメのリメイクブームが起きていますね。

「らんま1/2」は声優さんもほとんど前作からの続投ということで話題になっていました。

 

 

ただ、自分はアニメでもゲームでもリメイク版にはそんなにそそられないかな…。

どんなに好きな作品であれ、初めて観たときの衝撃や新鮮さには勝てませんもの。

 

0PEOPLE