「ホラーにふれる展 −映画美術の世界−」

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

新潟自然科学館で開催中の「ホラーにふれる展 −映画美術の世界−」に行ってきました。

 


 

ホラー映画などの美術セットを見て触れて体感できる展示会。

 

新潟でこんな先鋭的な展示会が開かれるの珍しくないですか?

東京や大阪での開催を希望するホラー好きの人の声をSNSで見かけました。

 

 

 

 

ほとんどの展示物を触れてOKなのですが、触れるのを躊躇したくなっちゃうクオリティ。

写真も撮り放題なのですが、ぶっちゃけ写真フォルダに残しておきたくないくらいです。

後で見返して何か映っていたらイヤじゃないですか…。

 

 

 

なかなか脚光を浴びることがありませんが、映画やドラマの世界観に大きく影響する、なくてはならないお仕事ですよね。

 

 

 

 

でも、これ自然科学館のスタッフさんが閉館後に見回りするの怖いでしょうね…。

自分も学生時代に遊園地でアルバイトをしていたことがありますが、お化け屋敷の見回りはめっちゃ早歩きしていたことを思い出しました(苦笑)。

 

0PEOPLE