冬のキスは雪のような口どけ
ヒグッチー
こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。
日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。
映画『キングダム 大将軍の帰還』を観てきました。
(ネタバレ含みます)
「童信、それが、将軍というものです」
──── 2022年7月15日⚔️
『#キングダム2 遥かなる大地へ』公開。あれから2年、
舞台は“因縁の地=馬陽”へ。遂に、最終決戦のクライマックスが描かれる🔥
『キングダム 大将軍の帰還』大ヒット上映中🎬#忘れられない戦いが始まる pic.twitter.com/kaNNt0p2qk
— 映画『キングダム 大将軍の帰還』公式アカウント (@kingdomthemovie) July 15, 2024
王騎役を演じた大沢たかおさんが、ただただ素晴らしいの一言に尽きる作品。
今までは大将軍として泰然として構えていた王騎、その彼が怒りを表現するシーンなどは鳥肌モノでした。
ただ原作では広めの荒野で李牧率いる趙の大軍に包囲される絶望的なシーンが、一本道から李牧軍が出てくるだけであまり逼迫さが感じられなかったのが残念。
王騎が謎の軍勢(李牧軍)の気配を感じ、攻め急ぐ理由の開示もありませんでしたし。
まあ、細かいところも大沢たかおさんの迫力でオールOKになっちゃうんですが。
シリーズ最終章という触れ込みでしたが、一部では次回作の撮影に入ったという報道があります。
次は廉頗との山陽の戦い?合従軍編まであるのか?
ぜひ、そこまでやってほしいです。