サクナヒメ…米作りがテーマでもあるアニメなのに新潟での放送なし?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

今期、2024年夏アニメ。

数年前にガチの稲作ができるゲームとして話題になった「天穂のサクナヒメ」がアニメ化され放送スタート。

 


自分も流行りにのせられてゲームをプレイした口なので、とりあえず1話だけでも観ておこうかと思ったのですが…新潟の地上波では今のところ放送がなさそう。

 

地方で放送されないアニメなんて別に珍しくもなく、今の時代はBSやら配信やらで見れるから問題ないっちゃないのですが…

 

でも、このサクナヒメに関しては米作りで話題になった作品です。

数年前には新潟の農業専門学校と、最近では新潟の三幸製菓とコラボしたりもしています。

 


 

そんな米作り推しのアニメを、米どころ新潟で放送しないってどういうこと???

と思ってしまいました。

 

深夜じゃなく、夕方の子供が観れる枠で放送すべきアニメでしょうに。

どうしてよ、新潟のテレビ局さん?

 

 

0PEOPLE