魚や片桐寅吉/港茶屋

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先日、学生時代の友人(嫁氏さんと共通の友人)が埼玉から遊びに来ました。

おそらく15年ぶりくらい…?

 

懐かしい気持ちと同時に、お互いに歳をとりました。

20代の頃より横に大きくなっちゃうのは仕方なし。

それが中年というものですよ。

 

 

 

ランチに古町の「魚や片桐寅吉/港茶屋」に行きました。

 

建物が明治期に建てられた有形文化財で、窓から見える日本庭園がとてもきれい。

畳にテーブルで食べるランチも高級感があって雰囲気も◎。

 

友人と嫁氏さんは名物の海鮮丼を、自分は海鮮ユッケ丼をチョイス。

 

雰囲気も相まって大変美味しゅうございました。

 

 

次回は併設されている甘味処の「港茶屋」にも行ってみたいです。

 

 

 

0PEOPLE