乗馬って思っているより難しい

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

映画キングダムが絶好調らしいですね。

邦画の実写映画の歴代1位のオープニング記録(金土日3日間の興行収入)を打ち立てたとか。

 

先週末に自分が観に行った回は半分くらいの入りでしたが(新潟の映画館で満席は見たことがないです)。

 

これだけ売れたら続編も期待大ですね。

 

 

 

そんなキングダムなどの古代の戦争において花形なのは騎馬隊。

カッコ良かったな…。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

すごいボディバランス…

 

乗馬って簡単そうに見えてとても難しいものです。

 

自分も学生の頃に一度、短期留学先のニュージーランドで乗馬体験をしたことがあります。

海岸や森などを馬にとっては散歩程度の速度で散策したのですが、それでも馬上は結構不安定でした。

 

「ちょっとでもスピード上げられたら確実に振り落とされるな」と本気で思いました。

あと、馬上って思っているよりずっと高いので、怖さが2割増し。

 

 

キングダムの役者さんたちも馬術の訓練をしたのでしょう。

あれはリスペクトです。

 

0PEOPLE