【アルビREVIEW】2024.7.10 vs長崎(天皇杯)

ルヴァン杯でもホーム&アウェーを戦ったJ2長崎と今度は天皇杯で激突。

別カテゴリーの相手と1年で3回も戦うことなんて普通あります?

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2024.7.10 天皇杯3回戦@トランスコスモススタジアム長崎

長崎 6-1 新潟

 


J2とはいえ今季リーグ戦わずか1敗で首位。

前線に強力な外国人FWを揃えて予算規模でも新潟を上回り、ルヴァンではかろうじて退けたとはいえ、格下などと決して思ってはいけない長崎。

 

…という言い訳はさておき、さすがに6失点は取られすぎ。

最近の大量失点癖は何?

これまで耐えれたのは全て小島と藤原とトミーのおかげなの?

 

まあ、これだけ派手に負けると逆に諦めがつくってもんです。

 

怪我明けの小野、高木、長谷川巧、長倉、宮本の良いリハビリマッチになったと前向きに捉えるしかないです。

 

特に宮本は予想以上に早い復帰。

手薄なボランチの救世主になれるか。いや、なってもらわないと。

長倉も長期離脱にならずに本当に良かった。

 

 

すぐに中2日でリーグ戦ですからね。

切り替え、切り替え!

 

 

0PEOPLE