電波が繋がらない

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

先週末のアルビさんの試合は久々の観客3万人超え。

それだけ入ると渋滞も大変ですが、スマホの電波もまず入りません。

 

試合前後含めて4、5時間の強制デジタルデトックス。

 

もっとも自分ようなドコモ民だと3万人と言わず2万人前後くらいですでに入らなくなります。

他のキャリアならそれくらいの客数なら大丈夫なところもあるようですが…

エンタメ興行としてはどうにかしてほしいところ。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 

 

うちの実家も田舎だったもので、初めて携帯電話を買うときは「ドコモなら実家でも繋がる」ということでドコモ一択でした。

それ以来ずっとドコモを使っています。

 

でも、このスワンの状況が続くなら別のキャリアもちょっと考えてしまいますね…。

 

 

 

 

0PEOPLE