リメイク

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先日のニンテンドーダイレクトでドラクエ3とロマンシング・サガ2のリメイク版の発売が発表されました。

 

どちらも我ら世代には懐かしすぎる作品です。

 

あの頃のドラクエやFFは社会現象すぎてすごかった…。

パーティシステムやAI戦闘、ジョブチェンジとか召喚獣とか今に通じるRPGの基礎ができた時代ですね。

 

ちなみに、自分はサガシリーズの中では初代とも言えるゲームボーイで発売された「魔界塔士Sa・Ga」が一番記憶に残っています。

ゲームボーイの初期に出た作品だと思いますが、結構やりこみました。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


歳を取るとゲームでも音楽でも本でも自分の青春時代の作品だけを繰り返し消費し、新しいものを受け入れづらくなると聞きます。

 

これは自覚があるので気をつけないとと思います…。

 

 

 

0PEOPLE