青空ミーティング

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先週末に息子氏のサッカースクールの大会がありました。

7チームによる総当たりのリーグ戦。

 

 

 

初戦を1-3で落とした息子氏のチーム。

すると、試合後に会場の片隅で子供だけで集まり青空ミーティング(曇天でしたが)を開いていました。

メンバー選考からポジション決め、DFラインの位置まで細かく話し合っていた模様。

(先生は審判役があるため、常に帯同している形ではありませんでした)

 

 

勝たなきゃいけない最後の試合前には、メンバー均等に出場時間を割り振るか、それとも最強メンバーで臨むかで意見が分かれたようですが…

結局は必勝の布陣で臨み、4勝1分1敗で見事優勝を果たしました。

 

息子氏にとっては初優勝で大歓喜。

 

優勝したことはもちろんですが、自分たちで自主的に話し合い、敗戦から学び、反省と改善を繰り返していったことが素晴らしいなと思いました。

 

よき経験でしたね。

 

 

0PEOPLE