【アルビREVIEW】2024.6.16 vs鹿島

代表ウィークが終わりリーグ戦再開。

前節の首位町田に続き、2位鹿島もアウェーで叩いて上昇気流に乗れるか。

 

ただ、週中の天皇杯から中3日。

新潟にとっては120分+PK戦を戦い終えて、なおかつ攻撃のキーマンだった長倉が負傷という後だけにそのダメージが心配な一戦でもあります。

 

 

【Albirex Match Review】

2024.6.16 J1第18節@県立カシマサッカースタジアム

鹿島 1-1 新潟

 


相性の悪い鹿島相手ですが勝機が十分にあったドロー。

終盤の決定機で決めきれていれば…。

 

 

小見が得点以外にも覚醒を十分に感じさせる活躍ぶりでした。

右サイドに回ってからのパフォーマンスは出色なんですが、それだけでこれだけ変わりますか。

 

ボランチ島田、トップ下の奥村は本職の位置で水を得た…という感じ。

奥村はまだ細かいミス、連携不足はありますが、ゾーンに入ったときの期待感は至恩、三戸ちゃん味を感じます。

 

そして長倉幹樹が負傷したと思ったら、長谷川元希が戻って来ました。

まだ試運転程度でしたのでこれからですね。

 

DFラインではマイケルとトミー、藤原が揃ったときの安定感よ。

 

 

連戦が終わりようやく中5日空くので、次のホームは万全の状態で勝ち点3目指しましょう。

0PEOPLE