無報酬

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

ここ数日ニュースで取り上げられている北海道の殺人事件。

事件現場が神居古潭(カムイコタン)ということで、『ゴールデンカムイ』ファンには馴染みの地。

 

が、自分のようなおじさんには『ゴールデンカムイ』より『うしおととら』の舞台という印象が強いんですよね。

 

神聖な地でそんな事件を起こすなよ…と。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


今年も続く各地でのクマ出没。

 

北海道のとある町では日当が安すぎると猟友会が出動を辞退。

そこで町側は無報酬で協力してもらっているハンターに出動を依頼したとのこと…。

 

美談のように受け取れますが、そのせいで「無償」が当たり前になったら周りのハンターいい迷惑ですよね。

 

 

 

自分の仕事でも、労力に見合わない安い値段の案件がくると虚しくなります…

 

0PEOPLE