【アルビREVIEW】2024.6.12 vs北九州(天皇杯)

ルヴァンの次は天皇杯。

 

その天皇杯はJリーグと違い肖像権等の関係で試合中の写真、動画のSNS投稿がNG(グレー)っぽいのです。

今時それでいいのか日本サッカー協会さん…。

 

試合後の万歳するスタンドの写真ならOKですよね?↓

 

【Albirex Match Review】

2024.6.12 天皇杯2回戦@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 4(3PK1)4 北九州

 


 

 

初戦から決勝戦のような壮絶な死闘。

辛くもPK戦でJ3北九州を下しましたが、その代償が痛すぎました。

 

中3日でリーグ戦があるのに、120分+PK戦に加え、長倉&ダニーロが負傷交代。

特に長倉は野戦病院状態のチームにあって替えの効かない鉄人ぶりを発揮していただけに痛恨どころではありません。

しかも交代枠を使い切った後での負傷だったために、走れない長倉をピッチに置かざるを得ず、実質10人での戦いを余儀なくされ、それが最終盤での失点につながることに…。

 

そんな中、阿部ちゃんが2戦連続で漢になりました。

昨年の天皇杯川崎戦(PK負け)の雪辱も果たしましたね。

 

 

試合の方はいつも通り終始新潟がボールを支配し、4得点はお見事。

ただネガトラ時に相手の起点をつぶせない展開が多々あり、北九州の数少ない攻撃が即クリティカルなピンチに繋がっていました。

今日の大空はちょっとボランチとしての防波堤になりきれなかったか。

 

あと北九州の高橋のドリブルはちょっと規格外でした。

先日の長崎の松澤といい、J2J3でもやべえ選手はいますね。

(高橋はガンバからのレンタルなのね)

 

 

 

ともかく長倉が軽傷でありますように…(この祈りは今季何度目?)

 

 

0PEOPLE