白根大凧合戦

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先週末、白根大凧合戦を観に行って来ました。

 

前に訪れたときはお子たちがまだ幼かったはず。

コロナ前だったので5、6年ぶりになるでしょうか。

 

 

活気と熱気があり見応え十分でした。

凧のデザインもカッコよ。

 

まあ、お子たちは凧よりもお祭りの屋台に夢中でしたけれどね(自分も若干)

 

最高だったのが、白根グレープガーデンさんのイチゴ。

シンプルに練乳かけただけですが、これが抜群に美味かった。

しかも、カップに盛り盛りに入って350円という安さ。

 

 

 

そして帰りには「おさかな亭」の丼。

 

タコだけじゃなくマグロもサーモンもノドグロも堪能できた1日でした。

お後がよろしいようで。

 

0PEOPLE