新たな友人関係を作る努力

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

最近、息子氏が家に大勢の友達を呼んで遊んでいる件。

小学生のうちだけだよね。

中学生になると部活や勉強で忙しくなり、放課後に友達の家に行くなんてまず出来なくなりますからね。

 

今のうちにたくさん遊んでおきや。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 

 

ああ…たしかに…。

 

老後、女性は新たな習い事を始めたり、新たな友達や居場所を作ることが多い印象。

でも男性の老後の趣味ってそば打ちだったり、DIYだったり、読書や盆栽(古い?)だったり、一人の世界が多く、新たな友人を作る印象がないです。

会社以外に居場所がないような人も多そう。

 

 

自分ももう新たな人間関係を築く気力がないです。

だから、ご近所付き合いや子供のパパ友関係みたいなのが苦手なのか…。

 

 

おそらく自分の老後もこうなります↓

 

0PEOPLE