文通

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃん(中学生)がスマホを使っているのを見て、まだ持っていない息子氏(小学生)がうらやましがるの構図。

我が家でよく見ます。

 

友達との連絡にはスマホが必須の時代ですもんね。

 

まあ、息子氏の場合はスマホゲームがしたいというのもあるみたいですが(苦笑)

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


今の時代に手書きで、ゆうぱっくで文通するというのもすごい。

(しかも10人…!?)

 

 

自分も高校時代に文通的なことをした記憶があります。

その頃はポケベルが全盛で、携帯を持っている人の方が珍しいくらいの時代。

 

そんなときに、別の高校の会ったこともないサッカー好きの人(♂)と1998年フランスW杯の優勝予想をしていました。

同じ中学出身でその別の高校に進学した共通の友人を通じて、行き帰りの電車で会ったときにメモを渡すという形です。

なんじゃそりゃって関係ですが、あまり周りにサッカー好きの人がいなかったので、共通の話題を語り合える人を互いに欲していたのでしょう。

 

その彼とは進学を機に互いに上京し、関東近郊で行われるアルビさんや日本代表の試合を一緒に観に行くようになりました。

 

 

文通が結んだ縁。

素敵でしょ。

 

 

0PEOPLE