もしものとき

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

元日の能登地震の影響もあり、防災意識が高まっている我が家。

 

ただ、人間の避難はまだしも、我が家の一番の問題はお猫様かもしれません。

 

 

普段から抱っこや捕まえられるのを極端に嫌がるので、シャンプーや動物病院に行く際などは毎回大騒動になります。

 

なもんだから、災害などの緊急時にすぐに捕まえて一緒に避難できる気がしません。

地震のときなんて確実にどこかに隠れちゃうでしょうし、1分1秒を争う避難時にお猫様を探し捕獲することに時間を取られていたら人間の命が危うくなるかもしれません。

 

最近はお猫様の抱っこトレーニング(?)を開始し、徐々にでも捕まえられることに慣らしていこうとしていますが…。

 

 

そもそも避難所にペットを連れて行けるのかという問題もありますからね。

最悪の場合は置いていくしかないのか…

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


もしも行方不明になってしまったら、近所のネコさんに捜索願いを出すしかありません。

ねこねこネットワーク!

 

 

 

 

 

0PEOPLE