【アルビREVIEW】2024.5.19 vs湘南

前日練習にフィールドプレーヤー9人が離脱中との報道があり頭を抱えました。

カップ戦含めて連戦が続くのに、この野戦病院はいつまで続くのか…。

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2024.5.19 J1第15節@レモンガススタジアム平塚

湘南 2-1 新潟

 


 

前節は相手の連携ミスをきっかけに勝ち星を拾いましたが、今節はこちらの連携ミスから勝ち点を失うことに。

サッカーにとってはあるある。

でも残留を争う6ポイントマッチでこの敗戦は痛恨ですね。

 

とはいえ、怪我人だらけのチーム状況でそのミスを責めるのは酷。

これまで小島とトミーにどれだけ救われてきたことか。

そして現状、小島や藤原、秋山ら出ずっぱりの主力たちへの負荷が高すぎるのですから、このミスや敗戦は起こるべくして起きたもの。

 

ギアを上げたいところで切れる攻撃的カードが1枚しかないのではどうしようもないです。

ボランチが本職でない奥村を起用せざるを得ず、秋山にかかる負担の大きさも相当なものでした。

 

それにしても、長倉が不憫でならないです。

シーズン序盤は不遇な起用のされ方をされ、今はあれだけチームのために獅子奮迅の活躍を続けながらゴールがことごとく勝利に結びつかないのですから。

どうか報われてほしい。

 

 

怪我人が戻るまで厳しい戦いが続きそうです…。

とりあえず週中のルヴァンは秋山や藤原は休ませてあげて。

 

0PEOPLE