深夜のファミレスという文化
ヒグッチー
こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。
日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。
昨日の金曜ロードショウは「かがみの孤城」を放送していました。
自分は劇場で観ましたが、本当に良作だったのでぜひお薦めしたい作品です。
一方、公開前はあまり期待されていなかったのに、公開後に徐々に口コミで話題が広がり、ロングラン上映になった『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。
『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』累計動員177万人、興収25.3億突破
第6弾(最終)来場者特典の配布が決定#鬼太郎誕生 https://t.co/93zg0sZ8xK pic.twitter.com/1tePbjxAVM
— アニメイトタイムズ公式 (@animatetimes) February 6, 2024
こちらはついに興行収入25億円突破。
予想以上のスマッシュヒットとなりました。
水木しげるファンの自分も歓喜です!
その結果、こんな商品まで登場することに…。
映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』より、鬼太郎の父と水木をイメージしたロールオンフレグランスセット、鬼太郎、ねこ娘をイメージした香水が発売!
同時に目玉おやじのディフューザーも発売!詳細はフェアリーテイル株式会社の特設サイトを↓https://t.co/GRUcv168Cl#鬼太郎誕生 pic.twitter.com/2xxCNtlnk8
— 映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』大ヒット公開中 (@kitaroanime50th) February 8, 2024
推しの匂いになれる香水!
もう完全にそっちのオタク向けの商品じゃないですか。
鬼太郎がそっちの人たちにここまで受け入れられるとは感慨深い(今でも信じられない)ですね。
それにしても、上記香水の中で目玉のおやじの香りが一番気になるのは自分だけじゃないはず。