2016.4.24 vs名古屋
ヒグッチー
今季も残り4試合。
前節に残留を決め、一桁順位を狙える位置で戦えるのは幸せなこと。
上位フィニッシュへラストスパートです。
2023.10.28 J1第31節@サンガスタジアム by KYOCERA
京都 0-1 新潟
/
まさにピンポイント!
\右サイドでフリーキックのチャンス。#高木善朗 選手の右足から繰り出されたボールは鋭く沈み「ここしかない」ポイントへ。
競り合いを制した #渡邊泰基 選手が左足で押し込んでゴール!
激闘の振り返りは #DAZN で🤳https://t.co/TXEcE7LIeu#albirex… pic.twitter.com/RfZ2Gl6Goy
— アルビレックス新潟 (@albirex_pr) October 28, 2023
涼太郎のラストマッチとなったホーム戦では1-3と完敗した京都ですが、アウェーでリベンジに成功。
ハイプレスとインテンシティが強みの京都相手に一歩も引かず、逆に1対1の球際で競り勝つ場面も多数ありました。
J2時代はそこで後手に回ることが多かったですが、J1の強度に慣れた選手たちにとっては無問題ということか。頼もしい限りです。
そして同じく京都が得意とするセットプレーからの1発で勝ち切ったのも痛快。
また、今日はつなぐだけでなく状況に応じて裏へのボールも選択。
終盤には高さ対策で舞行龍を投入し、トミー、泰基との5バックを形成するなど、勝利にこだわったベンチワークも効いていました。
代表帰りの三戸、小見が簡単にスタメンに戻れないなど、選手層の厚みも感じます。
これで6試合負けなしで10位に浮上。
一桁順位…目指しましょう!