トラブルのときだけ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

弊社さんは毎週水曜日に、品証会議といってクレームや不適合品について各部署の代表者参加で話し合う場があります。

 

何が原因だったのか、どうすれば防げたのか。

今後同様のミスを繰り返さないためにも大事なことです。

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

最近話題の全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)で起きたシステムトラブル。

 

これまで50年間トラブルがなかったなんてスゴイことだと思います。

その50年目にして初めて起きたトラブルでこれだけ叩かれるのはあまりに可哀想。

「猛省が必要だ」とは何様!?

 

何事もなく動いているときには褒められもせず当然として扱われ、何かあったときだけ叩かれる。

 

 

保守・運用、あるいはインフラ関係の仕事の方々には日頃から感謝の気持ちを持たねばと思います。

 

 

0PEOPLE