新潟はこんな雪景色ですが、始まります。
ヒグッチー
こういう劇的な試合に稀に巡り会えるんですよね。
だから何度凹まされそうともサポはスタジアムに足を運ぶのです。
This is 伊藤涼太郎劇場!
2023.4.15 J1第8節@デンカビッグスワンスタジアム
新潟 3-2 福岡
/
新潟のファンタジスタ #伊藤涼太郎 が見事ハットトリックを達成❗️
\ハットトリックで逆転勝利に導いた #伊藤涼太郎 の3ゴールをまとめてチェック👀🔥#Jリーグ pic.twitter.com/aioE5D02WE
— Jリーグ(日本プロサッカーリーグ) (@J_League) April 15, 2023
福岡は強かったです。
真ん中をぎゅうぎゅうに詰めた圧縮ゾーンと前からの強烈なプレスで、新潟がここまでビルドアップさせてもらえないのは久々。
昨年のJ2岡山の選手全員のアスリート能力を上げた強化版みたいなチーム。
そんなチームが規律守った守備組織作った上に、前線には強くて速くて運べるCFがいるんですもの。
3位は伊達じゃないです。
前半はボロボロでなかなか前線へボールを運べず、シュートチャンスも少なく。
後半は持ち直したとはいえ、福岡の門をこじ開けるまでには至れないなと思っていたら…
アディショナルタイムに涼太郎が全てをひっくり返してくれるのですもの。
その流れを引き寄せる一翼になったのが途中出場の松田と小見ちゃん。
特に松田は前を向いたらまず勝負!という意識が強く、実際に何度も右サイドを切り裂き、逆転勝利の影の立役者と言える活躍でした。
しかし、ここまでのJ1での戦いで「チーム力より個の質か」と相手を羨望し不貞腐れそうな瞬間が多々ありましたが、今日は伊藤涼太郎という個の力で勝ち点3を奪取。
新潟の王様・高木ヨシくんの帰還が間近ということで
「でもトップ下は渡さないよ」
という涼太郎の宣戦布告にもとれてカッコよすぎでした。
次も頼むぜ!