【アルビブログ】2018.6.10 vs東京V
ヒグッチー
こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。
日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。
本日、J1・J2の全試合に先駆けて川崎対FC東京戦が開催され、いよいよ2022年シーズンのJリーグが開幕しました。
そのアルベル東京は王者川崎に惜敗スタート。
【サマリー:明治安田生命J1リーグ 第1節】
2022シーズンが開幕!3連覇を狙う #川崎フロンターレ が多摩川クラシコ制し白星発進#2022Jリーグ開幕#Jが世界を熱くする #Jリーグhttps://t.co/PTJg0RsCej— Jリーグ(日本プロサッカーリーグ) (@J_League) February 18, 2022
敗れはしましたが、アルベルさんは相変わらず周囲を熱くさせていました。
もう去った人のことは気にしないでおこう…と思っても気になっちゃうよね。
悔しい。
一方で、J2大分が複数名のコロナ感染が判明したとのことで、明日の水戸との開幕戦が中止に。
【発表】
新型コロナが影響…2月19日のJ2リーグ開幕節大分VS水戸の中止が決定https://t.co/sKSx0heQ2H■編集部より
「大分トリニータは18日、19日に開催予定だったJ2リーグ第1節の大分トリニータ対水戸ホーリーホックの試合が新型コロナの影響により試合中止となったことを発表しました」— サッカーキング (@SoccerKingJP) February 18, 2022
すでにアウェーに乗り込んでいる水戸サポもいたことでしょうに…。
開幕戦からいきなり中止は先が思いやられますね。
また、中止にはならずとも、他クラブの選手で感染者が出ているニュースをよく目にします。
今季も相手との戦いの前に、コロナへの感染対策が大きな鍵となりそうです。
感染による主力の欠場もそうですし、中止(延期)による試合日程の過密化もチームには大ダメージ。
感染対策が大事とは言いましたが、ここまで広がった現状ではもはや運・不運の問題かもしれません…。
マイクラブも明後日の開幕戦が無事に迎えられますように。