ジェネレーションギャップ的な話ばかりしてる
ヒグッチー
こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。
日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。
アルビと鬼滅のコラボグッズが期間限定&オンラインのみで販売してました。
鬼滅好きのお子たちのためと思い、ついポチり。
その商品が無事に到着しました。
オレンジが映えるぅ!!!
さっそく息子氏が着用して登校しておりました。
最近はこうしたオンライン限定販売とかが増えていますね。
普段ネットショッピングやらメルカリとかはあまり使わないのですが、そうも言ってられない時代がすぐそこまで来ている感があります。
そんな最近の気になったツイート。
←注文したもの 実際に届いたもの→ pic.twitter.com/MnUtKcoWjh
— ケースワベ【K-SUWABE】 (@KSUWABE) September 30, 2021
令和の邪神像との声も
【炎上】docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」 https://t.co/Zj9GnOxJ9L pic.twitter.com/kintAXq11d
— ねとらぼ (@itm_nlab) October 11, 2021
こういうことがあるから、直に商品を見ずに買うのが怖いのですよね。
まあ、しかし今や車までオンラインで買えちゃう時代ですから。。。
ホンダは車のオンライン販売を4日から始めた。新車の購入がインターネットで完結するのは、日本の自動車メーカーでは国内で初めてとなる。https://t.co/wEO4QWdWxY
— NHK@首都圏 (@nhk_shutoken) October 4, 2021
何でもポチりで済む時代か。