ほろよいのCMが良い
ヒグッチー
こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。
日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。
近年、宅電を持つ家が減ってきていると聞きます。
今の時代、知人からの電話なら確実に携帯に来ますし。
宅電にかかるのはセールスくらい…?
我が家も10年前に家を建てるとき、宅電論争がありました。
そのときは
「子供の学校の連絡網にケータイ番号書くのってなんかね…」
と世間体を鑑みて、宅電を設置したのでした。
あと、いろいろな契約書とか申込書類にケータイ番号書きたくないというのもありますな…。
まあ、いまやケータイ番号じゃなくてLINEだったりするのですが。
そんな昨日の日曜日。
久々に宅電が鳴ったのでセールス覚悟で出てみると…
なんと電話世論調査ではありませんか!
一度でいいから選挙の出口調査をされてみたい!という密かな願望を抱いているのに、未だにその願いが叶ったことがなかっただけに(嫁氏さんは経験あり)、この世論調査には少しばかりの興奮を覚えてしまいました。
自動音声にて、お決まりの内閣支持から…IOC会長について…そして最近話題のclubhouseに関する質問まで。
こ…これが世論調査。
都市伝説ではなく、ちゃんとやっているんですね。
いい経験をさせてもらいました。
持っておくものですね、宅電(そこ?)。
電話といえばNTTさんということで、ミスチル&docomoのコラボCMで締め。