弥彦・さくらの湯へ
ヒグッチー
こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。
日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。
各社ケータイ料金の値下げが始まっております。
NTTドコモが先鞭をつけた携帯電話の値下げ競争は、ソフトバンクとKDDIの追随で、大手3キャリアの横並びで落ち着きました。この一方で、窮地に陥るのが新興勢力の楽天と格安スマホを扱うMVNO。官製値下げの“副作用”が出始めています。 https://t.co/OMYqqJkARR
— ダイヤモンド・オンライン (@dol_editors) January 21, 2021
ヒグチも毎月の請求額は1万を超えております。
一方で嫁氏さんの方はヒグチに比べるとだいぶ割安。
倍くらい違います。
機種・プランの違いがあるとはいえ、何でそんなに違うのかと考えたら…
様々なサイトやサービスの月額料金の差か!
アルビのモバアルZ(月額500円)やDAZN for docomo(月額1,750円)を始め、いくつも会員登録をしておりました。
「月に数百円でこのサービス!安い!」
と思ってポチッとしがち。
そういえば、お子たちと「ポケモンGO」をやっていたときも、ちょいちょい課金していましたし。
嫁氏さんはそういったものはほとんどノータッチ。
この差か…。
スマホ関係以外でもサブスク全盛の昨今。
見放題、やり放題でお得感はあるのですが、手を出しすぎてしまうと請求書が恐ろしいことになりますよね…。
最近はメディアも定額化してきてるしねえ。怖いから実は計算したことないけどこのぐらいにはなりそう>「合計額は、なんと月2万4000円超だった。これを毎月支払っていると考えると少しめまいがする」/「サブスク」費用を全部足し算したら、けっこうキツい https://t.co/hW1jHNMgDr
— 佐々木俊尚 (@sasakitoshinao) December 24, 2020
たとえ数百円でも塵(ちり)も積もれば山となる、ということを忘れないでおきたいと思います。