【サービスエリアも】鬼滅だらけ【温泉宿も】

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

この4連休(弊社は2日〔月〕も休業日だったため)は約1年ぶりに嫁氏さんの実家の奈良へ行ってきました。

【ポケモン】定番ショップ巡り in大阪【鬼滅】

奈良の鹿にもコロナ禍

 

 

 

我が家は毎回自家用車で帰省するものですから、片道約9時間ほどの長旅。

 

その道中のささやかな楽しみが、サービスエリア(SA)での休憩です。

 

我が家は夫婦で1〜2時間おきに交代で運転するので、その都度SAに立ち寄ります。

そこでご当地グルメを食べたり、普段食べないソフトクリームなどで小腹を満たしたり…。

 

 

ただ、今年のSAでは昨年までになかった珍現象がありました。

 

それはどのSAでもほぼ確実に「鬼滅の刃」コーナーがあったこと。

 

 

 

 

 

どこもかしこも鬼滅鬼滅鬼滅…!

そこで毎回足止めされるお子たち。

 

特に、行きで立ち寄った滋賀県の多賀SA(下り)(EXPASA多賀)は公式ショップと見紛うほどの充実っぷり。

 

奈良に着いた翌日に、大阪のジャンプショップに行く予定にしていたのですが

「ジャンプショップに行かなくても、この多賀SAで事足りるのでは…」

と思ってしまうほどでした。

 

 

 

果ては、奈良の昔ながらの温泉宿にまでプチ鬼滅コーナーが…

 

 

恐るべし鬼滅人気…。

 

ご当地キティちゃんみたいな感じで、ご当地鬼滅キーホルダーとかがあるせいでしょうね…。

 

お子たちが買ったご当地鬼滅キーホルダー(名古屋ver.)

 

 

 

平時なら「やり過ぎだろ」とツッコミたくなるところですが…

コロナで瀕死の日本経済がこれで回るのなら、鬼滅様様と拝んでおいた方が良いのかもしれません。

 

 

0PEOPLE