【アルビブログ】2018.4.4 vs横浜FM(ルヴァン杯)
ヒグッチー
3連勝と今季一番の状態と言える我らがアルビレックス。
今日は2位・福岡との絶対に絶対に落とせない一戦です。
8月末に新潟に土をつけられてから負けなし、驚異の10連勝中という福岡。
そのときの試合ではあまりに歯ごたえがなかっただけに、その後の結果は本当に驚き。
この福岡の連勝は新潟に敗れたのに始まり、新潟に敗れて終わる。
そんな意気込みで臨んだ一戦でしたが…
2020.10.14 J2第26節@デンカビッグスワンスタジアム
新潟 1-2 福岡
/
鋭い反応で押し込んだ!
\#島田譲 の鋭いCKに #ファビオ が強烈なヘッド
GKのスーパーセーブに遭うも #本間至恩 がプッシュして同点に追いつく‼️
勝利には届かなかったものの勇敢に戦った‼️あきらめずに次へ
激闘の見逃し配信は #DAZN でhttps://t.co/TXEcE7tz0m#albirex #新潟vs福岡 pic.twitter.com/gKONP2GCeU— アルビレックス新潟 (@albirex_pr) October 14, 2020
悔しい以外の言葉がない…。
序盤の福岡の時間帯。
そこをきっちりしのいで、試合を落ち着かせられたら新潟のペースに持って行けたはず。
その時間帯にセットプレーから早々に先制されたことで、試合を難しくしてしまいました。
堅守とカウンターの福岡にはうってつけの展開に。
そこからは新潟がボールを握り、前節同様に早川&田上の両サイドバックをインナーラップさせて攻め込むも、なかなか決定機にはつながりません。
それでも後半、ポゼッションで相手を走らせていたことがジワジワ効いてきます。
お返しとばかりにセットプレーから追いつき、さあ、ここから…という展開だったのですが、カウンターから失点…。
相手のスタミナ切れを狙いところでしたが、終盤はいいように福岡に時間を使われてTHE END。
昇格圏が遠くに霞む、あまりに痛い敗戦。。。
内容と結果を伴った連勝で、勢いと自信を持って臨んだ一戦だっただけに堪えます。
今日は冷静に振り返える気力もなしです…。
それでもまだ可能性がある限り…
もう残り試合、上が落ちてくることを祈りつつ勝ち続けましょう。