【アルビREVIEW】2023.7.1 vs広島
ヒグッチー
本日の主審はクラブOBである田中亜土夢選手の兄。
そして、終盤に大荒れの試合展開で新潟が勝利。
相手側からしたら「手心加えられているんじゃねえの?」と思われても不思議でない。
(まあ、でも新潟も至恩が退場させられてますし…)
あとで問題にならなければいいですが。
2020.8.12 J2第11節@デンカビッグスワンスタジアム
新潟 2-1 山口
前半30分までに2点リード。
内容も申し分なしで、今日は大量ゴールが見れそう…
なんて余裕ぶっこき始めた頃にパスミスから1点返され、雲行きが怪しくなります。
そして後半開始早々。
監督も言っていましたが、10番の若き過ち、不必要なカードにより、10人での戦いを強いられることに。
40分以上を数的不利での戦いとなったわけですが、そこからよく持ちこたえました。
手術後初出場となったGK小島にはキツい試合になりましたが、その奮闘は讃えられるべき。
あと前節も書きましたが、中島がやはり素晴らしい。
本当にボランチ、2列目でそれぞれ中島がいてほしい。
この選手が出番なしだったなんて、セレッソはどんなモンスタークラブなのでしょう???
内容はともかく、これでドロー沼脱出です。
負ければ「4試合勝ちなし」になるところでしたが、勝利で「8試合負けなし」に。
言葉をポジ要素に変えられるのは、気分的に大違いです。
…と喜んでばかりはいられず、次節は中2日でアウェー岡山戦。
真夏の連戦は終わりません。
至恩が赤紙で強制有給となりますし、選手起用に大いに注目です。
もしかして、今日加入のあの選手にいきなり出番が!?